雲霧仁左衛門(池波正太郎)

b0368417_13550942.jpg

     このシリーズを見ていると、俺はある意味で現代の盗賊の頭かもしれない、とは言うても政府が認可した金融監督庁の厳
     しい法の中で生きている、でもやっていることは盗人とさほど変わらないな〜と思うことがある。

     とある法人がA社と契約していて更新の打ち合わせで訪問したところすっかり我が社との契約が終了しており、とある法人
     は知らぬ間にすっぽり盗まれた形になる、これは泥棒されたのと同じではないか、現代社会ではこれをビジネスとも言う。
     仕事の上でこんな快感はあるだろうか、俺は決して急ぎ働きをしない、綿密な計画の上で実行する現代の「雲霧仁左衛門」

Commented by gaku-jin at 2017-07-28 09:23
おはようございます。
相手を分析し、時を待って、ササッと、、、
美しい仕事技です。

うちは大企業病というやつでしょうか、
結果だけを急ぐ今日この頃です。

良い週末を!
Commented by u-Brigand at 2017-07-28 10:14
> gaku-jinさん
こんにちは~

うちもそうなんですよ、日本業界では一位か二位かです。
そんな位置にいる上場企業ですから、ムゲな事は絶対に
出来ません。
体も良くなって今期第一Qは大増収でした、やっぱり頭
が働いたら結果がでます(笑)

素敵な休日を。
by u-Brigand | 2017-07-28 05:56 | 映画 | Comments(2)

    黒部の山人から、都の住人に

by いちやど