娘と同じカメラを

                俺用
b0368417_18055772.jpg
                娘用
b0368417_18060187.jpg

       娘にせがまれて買ってやることになったカメラ、今までCanonだったけど初めてのFUJIFILMだ。今回で最後だから大事
       に使っておくれよ、俺も一旦は注文をキャンセルしたけど買うことにした、レンズは持っているのでボディだけでイイ。
       Pro2のサブ機で買ったT-20の出番が全くなくてX100Fばかり使っている、使わない物を持ってても仕方が無いから交代
       してもらうことにした。ま・これならX100F以上に活躍して旅カメラの主役になるだろう、X100Fの役目は終わりかな。

Commented by jerry114 at 2017-09-18 12:23
こんにちは!
E3いきますかー!!
アタシも娘にしてくださいww(爆)

初めてFUJIFILMを持ったのがE1でした。
感動したこと…よく覚えてます。
それからFUJIFILMにメロメロになりました♪
小さくて、使い勝手がよくかなり長い間使ってました。
画もT1に劣りませんでしたし。
また欲しいなぁ…無理だけど(笑)
いちやどさんの、口コミを拝見してから考えよ~っと♪
Commented by tozan6411 at 2017-09-18 17:50
u-Brigand様、こんにちは。
あら~キャンセルされたような~

今度は2台お揃いでご購入ですか(@_@)
羨ましいですね。
共通の趣味があると話も良くされるでしょう。
私もニコンの一部を処分して、X-T2を購入しようかと
思っていますが、本日山用三脚を注文したのでもうしばらく
考えます。
どんな描写を見せて頂けるか楽しみにお邪魔させて頂きます。
Commented by u-Brigand at 2017-09-18 19:56
> jerry114さん
こんばんは〜、いとこならイイですよ〜(^_^)

はい、行きますよ〜、週明けに発注しようと思います。
娘の写真はほとんど私が教えているので私のカメラにも
とても興味があるようです。
ここ3年間FUJIFILMを何台か買って来ましたがこれで
最後になります、東京オリンピックの頃には入れ替えを
検討しますが。ま・X100Fの交代なのでこのカメラで
撮った写真がしょっちゅう出てきますから(^_^)
Commented by u-Brigand at 2017-09-18 20:04
> tozan6411さん
こんばんは〜

大学に行くときに買ってあげて今回で4台目です、最後だと
重々言い聞かせてあります、私の場合はX100Fと入替えです。

X-T2を購入ですか、山で使われますからベストな選択ですね。
レンズは18-135があれば無敵ですね(^_^)
私にとっては単焦点騒動でしたがしっかり方向性を出してあと
はまっしぐらです。Fujiはイイですよ、良く写るし安いし。
Commented by gaku-jin at 2017-09-19 12:30
こんにちは。
液晶画面でのインターフェース、操作が刷新して
使いやすくなっていそうですね。
いいカメラをお嬢様へプレゼントされますね。

フジのカメラはAPS-Cの良さに徹底してますね。
カメラメーカーとして筋が通っております。
Commented by u-Brigand at 2017-09-19 13:41
> gaku-jinさん
こんにちは~

3連休は台風で最悪でしたね、何処へもいけずで
サッパリでした。

FUJIFILMは中判もしっかりしていて、それ以下は
APS-Cに特化しているようで頼もしいメーカーだと
思うのです、私の場合は今もこのメーカーを選んで
良かったと思っています。

今月いっぱいはお休みしますね、先ほどコンクール
の応募に行って来ました。あちらには近々一枚アップ
しようと思います。
Commented by ryo at 2017-09-23 20:36 x
こんばんは。

お嬢さんとおソロのカメラとは、いいですね!

今日、女子会してまして、みんな息子や娘と同じ機種を選んでるんですよ。
何でも教えてもらえるからだそうで、機器に関しては若い人頼みになる年齢です。

カメラだけは・・・・ お嬢さんに何でも教えて差し上げることができますね?
嬉しいでしょう?(^_-)-☆
Commented by ryo at 2017-09-23 20:38 x
↑ 話が変ですよね? 肝心なワードが抜けちゃいました(^^;)

娘や息子と同じ機種って、スマホのことです。すみません。
Commented by u-Brigand at 2017-09-23 23:10
> ryoさん
こんばんは〜

我が家のPCは昔からMacで子供らは小学校から使いこなしていまして
学校でパソコンの授業が始まった頃は先生方より堪能で注目されていま
した。そんなこともあって長男と娘の大学は情報処理に進みました。
娘にはいつもMacの事を聞いています、PhotoshopCC等は完璧に私が
上ですけどね、次男は外国語が専門です。
入手は今月末なので娘とカメラの話しが多くなると思います(^_^)
by u-Brigand | 2017-09-18 10:29 | カメラ | Comments(9)