2016年 09月 04日 ( 1 )


JR西舞鶴から京都丹後鉄道・青松号、今日はこの列車で宮津まで行ってそこから路線バスで伊根町までの旅
b0368417_22472553.jpg


中はお座敷列車風になっている、なかなかこっているじゃん
b0368417_22473031.jpg


最初にここで一枚、おねぇ〜ちゃんがポツンと突っ立っていたので印象に残った、美しい女性で正面からも一枚、それは載せられない(笑)
b0368417_22473470.jpg


構図を取っているとちょうど船が入って来て、航跡がなかなかイイ
b0368417_08242821.jpg


カンパチのアラ煮定食、ここで食う飯は特に美味い、この場所は独り占め

b0368417_22474345.jpg


ここが一番絵になるかな、好きな所でもある
b0368417_22474848.jpg


久しぶりにウミネコと遊んだ、正確には遊んでもらった(笑)
b0368417_08062039.jpg


   これは作品のつもり(海をみつめる女)
b0368417_22475612.jpg
SONY RX100MⅢ

前々から計画していたローカル線で「ぶらりカメラ旅」を楽しんだ、今回は日帰りだけどひとり旅の練習を兼ねて伊根町の舟屋を久しぶりに
訪れてみた。
スタートはJRで西舞鶴からは京都丹後鉄道で宮津市まで、そこから丹海バスで伊根まで、車だと何度も来ているが交通機関を乗り継いでくる
とそれなりに時間がかかるものだった。スローな旅、じっくり時間が流れていく、そこがイイのだろう。
もう一回か2回か練習して、来月にはカメラも揃えていよいよ本番「尾道の猫旅」それとも「秋の宮島」へ一泊か二泊か気分次第。

by u-Brigand | 2016-09-04 07:03 | スナップ | Comments(4)