2016年 09月 06日 ( 1 )


これは由良川鉄橋、対岸から撮る事は多いが線路の上からは初めての事、運転手さんと話しながら撮れる、ローカル電車らしくてイイ
b0368417_22441960.jpg


何カ所かある舟屋の中でここが一番らしさがあると思っている
b0368417_22443287.jpg


いろんな展望レストランを見て来たけど、ここに来ると海の原風景を見たように思えてくる、好きな景観だ
b0368417_22443518.jpg


あの海岸線から伊根湾に入ってくる、ここからの眺めも素晴らしい
b0368417_22443909.jpg


伊根から宮津に帰ってきて電車の中からワンカット、こんなスナップは以前はまず撮らなかったと思う、これも電車の旅なんだな
b0368417_22444685.jpg
SONY RX100MⅢ

満を期して選んだ旅先ではない、タイトルは「ぶらりカメラ旅」だけど「ぶらりひとり旅」が正確な言い方かもしれない。
数日経って写真を見ながら思い出す、今思うとこんな旅は何十年ぶりだろうか。
若い頃に青春18切符で伊豆半島の貧乏旅をしたことがある、今回は日帰りの旅だったけどあの時以来のような気がする。特に何をしたことは
なく、ゆっくり歩きながら目に入って来るものにジックリ観察していたと思う。車旅ではこれが出来ない、新しい発見が随所にあってとても
新鮮だった。
次回は女房も連れて行ってやろうと思って話したら、つるの一声・行く行く(笑)・・・今回の旅はこれにて

by u-Brigand | 2016-09-06 08:31 | 写真 | Comments(4)

    黒部の山人から、都の住人に

by いちやど