2016年 10月 14日 ( 1 )


b0368417_17084051.jpg
SONY RX100M3

仕事の用件で医療センター5Fまで行ってきた、5Fと言えばついこの前まで入院していたところ。毎日のウオーキングで凄い音が気になっていたので階上から見るとこんな解体工事をやっているんだ。ナースセンターや廊下では見る人・見る人、「あら〜○○さ〜ん、と言って手を振ってくれる」
よく覚えてくれていて嬉しいけどちょっと恥ずかしい、そこでいつもの「オヤジギャグ」を連発(笑)
思えば、ここから見るあの集中治療室へ運ばれたのはおおかた一年前になる、病棟に向かうタンカの上で「俺はもう廃人になのか、もはやこれまでか」、そんなことを覚悟したのをうっすらと覚えている。退院してからも今度はガンで一週間ほどの入院、その後は新病棟で2度の入院になるわけだけど、この病院で新旧の病棟を2度ずつ経験したことになる、こんな患者は俺ぐらいだろう。まさに人生の一コマ、記録にしよう。

by u-Brigand | 2016-10-14 06:20 | スナップ

    黒部の山人から、都の住人に

by いちやど