2016年 12月 06日 ( 2 )

河合神社(糺の森)


   出町柳から糺の森に戻ってきたら太陽にギラギラと輝いている銀杏が目に付いた
b0368417_08044686.jpg
FUJIFILM X-Pro2

   ここの銀杏の大木は見事なんだ、毎年撮ろう撮ろうと思いつつ出遅れてしまう、下には真っ黄色に広がっていた。
   このカットを最後に今年の紅葉は終わりにしようと思った。

by u-Brigand | 2016-12-06 06:51 | 写真 | Comments(2)

出町柳で鯖ずし


鯖ずし専門店、花折、大きめだからお腹がいっぱいになる、糺の森の直ぐ近く、美味しいよっ(笑)
b0368417_19251090.jpg


この辺は福井県小浜市から鯖街道の最終地点、ここは出町柳
b0368417_08064117.jpg

鯖ずしの写真は、
ちょっとピンぼけだけど美味しそうに撮れている、な〜んて勝手に思っていて、これがうめ〜んだ、お土産にも一本買った。
ここから電車で瑠璃光院へ行ける、来年の新緑はそれに乗って帰って来てから鯖ずしでその日の仕上げをしよう、うん・うん、そうしよう。

by u-Brigand | 2016-12-06 06:29 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(4)

    黒部の山人から、都の住人に

by いちやど