2017年 02月 11日 ( 2 )

室堂新道

b0368417_18593855.jpg
Nikon D4

ここに行くまでにチングルマの大群生がある、そこが立山一美しい花の楽園だろう、雷鳥谷まで下りて少し登ったら直ぐだ、今年は是非にと思っている。
そこから少し登ってここに到着、奥大日岳に行くか劔岳に行くか。単独ではどっちとも行ったらダメ、今はね(笑)
とにかく今年はチングルマ、高山植物をサンザン撮りたいのだ、コマクサなんて長い間見ていないのだから。

by u-Brigand | 2017-02-11 09:26 | 写真 | Comments(4)

雪の大谷

b0368417_22165414.jpg

      この日は・・・
      プロ写真家の戸塚氏と室堂ターミナルで待ち合わせをしたがまだ2時間も余裕がある、よっしゃ〜 たまには大谷を撮ろうか、とそんな 
      感じでテクテクと歩いて行って撮ったワンカット。
      この連中はほとんどが中国人だけどこの中に8人が俺に気付いてこちらを見ている、この年は壁の高さが18㍍だったと記憶している。
      今年は開通日から2泊3日で行くので時間的に余裕がある、室堂に到着した初日に撮っておこうと思う。

      と・そ・それが何と・・・
      お連れの実家に法事が入って一週間後に日延べ、山スキーで斜面が荒れて写真にならないかもしれないが行けるだけでも良しとしよう。
      男二人、女二人、どんな珍道中の山旅になることやら、今から楽しみだ。

by u-Brigand | 2017-02-11 07:36 | 写真 | Comments(6)

    黒部の山人から、都の住人に

by いちやど