2017年 02月 20日 ( 1 )

尾道の旅 Ⅰ

b0368417_07340283.jpg


b0368417_07340839.jpg


b0368417_07341493.jpg

尾道へ「ネコ旅」に行ったのにどこを歩いてもネコ一匹見かけない、地元の人に聞くと「今は寒いから春頃まで少ないよ」それを聞いて女房とガッカリ
した。よく考えてみたらそりゃ〜そうだ、寒がり屋のネコが冬に出歩くわけがないわ、尾道に行くまで考えもしなかった、アホな夫婦だわ。
かなりしょげて寺の階段をおりてきたら「ネコ電車」が通り過ぎるではないか、写真が間に合わなかったのでiPhoneで時刻表を調べたら4分後に通るの
で構えてこれをゲットした。鎌倉にも似たような街中の電車カットとイイ勝負じゃね〜かよ、急に元気が出て来た(笑)

尾道と言えば「尾道ラーメン」、この店は一番人気で随分並んでまで食った、若い頃は何度も食っているがこんなにも並んでいなかったのでかなり面倒
だけどお連れが並ぶと言うので渋々。味は天下一品だぜ。
次に食後は珈琲でしょう、「尾道珈琲」と言ってこちらでは人気のお店らしい、なかなか美味い店であった、またいくからネ。

商店街を歩き回ったけどお洒落なお店が沢山あって見ているだけでも時間がすぐ過ぎていってしまう。                 次回に続く 

by u-Brigand | 2017-02-20 07:59 | スナップ | Comments(7)

    黒部の山人から、都の住人に

by いちやど