2017年 06月 09日 ( 1 )

ハイカラとアジで晩飯

ハイボール&カラアゲを「ハイカラ」と言うなんてつい最近まで知らなかったアホな俺、このカラアゲはメッチャ美味いんだ
b0368417_06193284.jpg
iPhone7

魚の目利きは俺に任せてよ、このアジはすげ~美味いと思うよ、今日はアジ刺だ
b0368417_22055506.jpg
Fuji X100F

こちらは「しめアジ」、一般には「しめサバ」だけどアジは少し甘めがあって絶妙なんだ
b0368417_22060021.jpg
Fuji X100F

刺身にしたらこうなる、これで3人前かな、これをハイボールと一緒に晩飯、こう言う時はごはんは食わない
b0368417_22060511.jpg
Fuji X100F

女房はライオンズやお茶などでよく出かける、毎日フルタイムで働いているのだから息抜きに出たら良いと思う、俺はひとりでチビチビやらせてもらう。
実はこっちの方がひとりを楽しめて良かったりして、ハイボールはニッカよりサントリーが美味いと思う、宣伝どおりか。
この日はハイボール2杯とカラアゲで1000円、刺身は1500円、しめて2500円なり、あ~食った食った、帰ってグッスリ(笑)

by u-Brigand | 2017-06-09 06:51 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(10)

    黒部の山人から、都の住人に

by いちやど