2017年 08月 28日 ( 1 )

福井県小浜市

いつも行く喫茶店の主人が美味かったと言うので行ってみた、う〜んこの味はなかなか年季の入った味である、癖になりそう。
b0368417_16023373.jpg


いつも行く喫茶店はもう一軒あって、ここの主人は美人なのだ(^_^)
ここの常連さんが紹介してくれた「鯖寿司」の老舗である。東京の高島屋にもお店があって業界では有名らしい(田村長と言う店)
b0368417_20201407.jpg
PowerShot G7 X Mark II

両方とも福井県小浜市内にあるので昼飯の蕎麦と家族の晩飯用に「鯖寿司、小鯛寿司、アジ・ヒラメ・キスの昆布〆」を買いに行った。
当初鯖寿司は他の店に行くつもりだったけど同じ店で全部揃うので今回はこの店の味をご相伴にあずかろう。
帰ってから昆布〆でいっぱいやって最後に「鯖寿司と小鯛寿司」で腹を締める、この日は福井の味を存分に楽しんだ日であった。

今月も沢山の記録を残せた、いよいよ今週末は「風の盆」だ、そして9月に入る、静かに待とう。

by u-Brigand | 2017-08-28 10:04 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(6)

    黒部の山人から、都の住人に

by いちやど