カテゴリ:写真( 172 )

京都八瀬、瑠璃光院


b0368417_22265000.jpg
FUJIFILM X-Pro2

京都紅葉が始まった、今年は八瀬からスタートしようと決めていて瑠璃光院を覗いて見た、新緑は毎年のように来ているが紅葉は混雑するので
避けてきたのに数年前より観光客が増えている、やっぱり逃げ帰ってきた、ここの紅葉は休みを取って平日にゆっくり見るとイイ。

初めてイイネを表示します、
気分です。

by u-Brigand | 2016-11-13 06:46 | 写真 | Comments(2)

東尋坊ロケハン


b0368417_06205904.jpg
FUJIFILM X-Pro2

FUJIFILM X-Pro2の初ショット。
以前からここを中判フィルムで荒れる冬の日本海を撮りたいと思っているがイメージしている構図を確認したくて、白山へ向かう途中に立ち寄ってみた。

by u-Brigand | 2016-11-10 06:55 | 写真

手取渓谷 Ⅱ


b0368417_06205573.jpg
FUJIFILM X-Pro2

水辺まで下りる階段があってちょっと怖いような傾斜だったけどガンバッテ行ってみる、そしたらこんな素晴らしい光景が広がっていて感動した。

by u-Brigand | 2016-11-09 06:31 | 写真 | Comments(2)

山峡、色づく


b0368417_05012051.jpg



b0368417_17132276.jpg
FUJIFILM X-Pro2


   雲間から光線がランダムに変化して行く、しばらく観察していて「ここだ」を狙ってみた。


by u-Brigand | 2016-11-08 08:02 | 写真 | Comments(4)


   ここが一番の目的だった、到着したのが午後だったので日影になっている、明日の朝にもう一度来ようと思った
b0368417_06205128.jpg

   そして翌朝、思った通り奥から光が届いている、光を読む・予想、久しぶりなのに衰えていなくて嬉しくてしようがない俺だった
b0368417_05011455.jpg

   新しく買ったFUJIFILM X-Pro2をもって仲間達と白山山麓の紅葉へ出かける。
   今回は新しい機種3台の試し撮りが目的だったけど、やっぱり二日間の行程では無理があったと思う。

   それよりも自分で運転してこんな遠くまで出かけることが出来て楽しくて、嬉しくて、こんなにワクワクするものか、ほんの一年ちょっと
   休んでいただけなのにとても新鮮な気持ちだった。

by u-Brigand | 2016-11-07 06:52 | 写真 | Comments(2)

グループ展 開催


昨日は新聞社の取材があってバタバタしたが、一夜明けて、奥の特等席には俺の写真、ウンウン・なかなかイイじゃん、全紙ノートリ。
b0368417_19585931.jpg
FUJIFILM X-T1

いよいよ始まった、出だしは写真、版画より写真集の方に人気があるようだ、やっばりな、みんなには悪いけどそんな気がしていた。
この画廊は年内で閉店してしまう、常連では一番古い俺が最後を飾るなんて、嬉しいやら・悲しいやら、今後こんなお店は出てくるだろうか。
そしてこのカメラもこのカットで最後になる、次からはFUJIFILM X-Pro2の出番が多くなるだろう。
ここに通い詰めた青年期からの時代が終わろうとしている。

by u-Brigand | 2016-11-01 20:06 | 写真 | Comments(7)

グループ展 準備

entrance poster
b0368417_00180261.jpg

入り口ポスター(entrance poster)、今年はこの写真の出番が多い、でも今回で最後になるだろう

by u-Brigand | 2016-10-30 00:02 | 写真 | Comments(5)

スターウオーズ


b0368417_21312836.jpg
FUJIFILM X-T1

完璧にスターウオーズを意識していて真似てみた、面っ白くも何ともないけどせっかく撮ったことだし

by u-Brigand | 2016-10-27 21:34 | 写真

Super speed・bridge


b0368417_21064887.jpg
FUJIFILM X-T1

昨夜にスターウオーズのビデオを見てあのスピード感を俺も一枚撮ってやろうか、そんなわけでこれを

by u-Brigand | 2016-10-27 21:10 | 写真 | Comments(3)

石 畳


b0368417_19141409.jpg
FUJIFILM X-T1

夜景を撮ろうと出かけたら雨降りに、仕方が無いな、水たまりをモノクロで表現してみた。

by u-Brigand | 2016-10-25 19:43 | 写真 | Comments(2)

    黒部の山人から、都の住人に

by いちやど