カテゴリ:温泉・食事・蕎麦( 28 )

戸隠そば

b0368417_20395609.jpg

信州へ行くと必ず立ち寄る蕎麦屋がある、白馬の店、小谷の店、妙高の店、乗鞍の店、上高地の店、そしてこの戸隠の店、食後は温泉へ行く、
その温泉も源泉とくら〜答えられんわ。京都近辺では馴染みの店には復帰した、今年は山と合わせて完全復活できるかもしれない(^_^)

by u-Brigand | 2017-04-04 08:13 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(6)

休日の食事

朝めし
b0368417_18080751.jpg

昼めし
b0368417_18081321.jpg

連休最終日、昨日まで家族全員いたのに今朝は誰もいなくてみんなとっとと帰って行った、娘なんか小遣いまでせびりやがって、ま・ち〜とは
やったけど。
夜まで誰もいない、まずモーニングへ行こう あそこのコーヒーとパン、ミニサラダが美味いんだ。そして昼には手打ち蕎麦で舌鼓しましょう。
この蕎麦は京都府では指折りだと思う、多分№ワンだと俺は思っている。腰があって絶妙な粘りもあって、大盛で1100円、美味い。イイ日だった。

三連休は何処へも行かず近くをウロチョロ、疲れがしっかり取れた。年度末、あと二週間何とかやり遂げられそうだ。

by u-Brigand | 2017-03-21 08:16 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(6)

b0368417_19463594.jpg

b0368417_19464358.jpg

b0368417_19464602.jpg

b0368417_19465267.jpg

b0368417_19465662.jpg

b0368417_19470433.jpg

b0368417_19470673.jpg

b0368417_19471040.jpg

食後のコーヒーはいつものお店へ
b0368417_19471736.jpg

毎年恒例のふた家族で春の食事会、今年は我が家は全員そろったが妹の家族は男2人が所用でこれず、今年は女ばっかりになっていつもに増して
賑やかな食事会(笑)
それはともかく今年もイサザを美味しくいただいてとても満足している、これを食べると春が来るんだ。

by u-Brigand | 2017-03-19 06:32 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(4)

美味いもの

これは一週間前の写真、ここ一週間は下書きがたまってようやく全部記録できた

これで5000円、お袋、女房、俺、3人で食う
b0368417_08233814.jpg

カキが出来上がるまで20分、その間にカキフライを、これがたまんなく美味いんだ
b0368417_08233155.jpg

別の日だけど、仕事がちょっと遅くなったので外食を。さぬきでアサリうどんをやっていると聞いてさつそく行ってみた、すげ〜美味いぞ
b0368417_08234217.jpg

ある意味、美味いもの食ってその写真を撮っているのが一番楽しいのかもしれない(笑) 上の2枚はiPhone7、けっこう綺麗に撮れるんだ

by u-Brigand | 2017-03-18 07:45 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(4)

ちょうちん横丁

へ〜い いらっしゃい〜
b0368417_20014906.jpg

花金は最高でんな〜
b0368417_20015478.jpg

毎度、おおきに〜、親父4人くだらね〜話で盛り上がる、毎週金曜日は外で軽く一杯の日、ちなみにカウンターの親父は初対面(笑)
俺には32歳から通勤と言うものがない、自宅から「行って来〜ます」、会社が目の前だ、その少しの間に気持ちにスイッチが必要になる、
まるでスーパーマンじゃないかよ、それともただの馬車馬か、たまには行きたくなるんだよな。タバコを1本もらって足の先までクラクラ
ようやく少しは酒を飲めるまで回復した。

by u-Brigand | 2017-03-18 07:01 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(4)

京都はラーメン好き

b0368417_18104049.jpg

年中行列が絶えたことがない京都では一番の人気ラーメン店、これは平日の夜なのだ、京都は全国でラーメン好きは3位らしい、へ〜そうなのか
俺は並んでまで食い物はしないが、話のネタに1度ぐらいはいいか、な〜んて思ったりするがまだ並んでいない

by u-Brigand | 2017-03-14 07:52 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(6)

十割そば

b0368417_14215474.jpg
FUJIFILM X-T20、初撮り

俺の写真集を展示してくれているギャラリーに顔を出して近くの蕎麦屋へ10年ぶりに行って来た、よく覚えていてくれた。久しぶりの十割そばは以前の
味そのものだった、一皿で足りなくて二皿食って大満足、最後は源泉で締めたらもう究極の幸せ者なんだけど。

by u-Brigand | 2017-03-05 16:05 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(10)

月末の外食

b0368417_20511055.jpg


b0368417_20511425.jpg

今月は何かと忙しかったね、じゃ〜今夜は外食しようか、そうなったらイタリアンが一番手っ取り早い、甘鯛の海鮮スープスパ、なかなかイケルぜ〜
ちなみにソーセージは2人分。3月の日記は食い物からスタート、今月はネコの手も借りたい(笑)・・・・・更新は不定期かな

by u-Brigand | 2017-03-01 07:51 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(4)

蕎麦道楽

b0368417_19181317.jpg



b0368417_22400026.jpg

この蕎麦の甲乙は付けがたい、どちらもとにかく美味いのだ、冷酒でキューっと、もうダメよ〜、ダメダメ
2月は過ぎるのが早い

by u-Brigand | 2017-02-28 06:52 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(4)

京都府では文句なしの№ワン、源泉たれ流し じゃない、「100㌫源泉掛け流し」、ゆるい塩泉で暖まる
b0368417_15542089.jpg

温泉カメラの初仕事、う~ん イイ仕事した


この季節は何と言っても久美浜のカキ、蒸したもの8コで1500円
b0368417_16130871.jpg

昔っからこの味、この値段、気持ちが伝わって最高
b0368417_16131554.jpg


嵐山光三郎師匠に弟子入りして(自称)苦節30年、一度は極めたつもりでいたが甘かった、西国巡礼、四国のお遍路、みな何度も修行している、体も耐えられる

ほどまで回復している、昨年の年末に高野山の飲み屋で酒呑んでいたら天からお叱りを受けた、シマッタ・シクジッタ、不良中年不覚っ‼(笑)


不良中年、イイ温泉の24ヶ条(2017改訂版)


●源泉か、もしくは源泉に近い   ●仲居が講釈をたれない   ●効き目がある

●24時間入れる         ●個人客を大切にする    ●湯上がりにシャッキットする

●文人に縁がある湯        ●伝統的な湯        ●素朴な宿で和風

●浴場が清潔           ●宿の主人の人柄が良い   ●値が安い

●高くても納得がいくサービス   ●食事の量が多すぎない   ●朝飯が美味しい

●味噌汁がうまい         ●ゲーム機がない      ●布団が湿っていない

●水がうまい           ●トイレがくさくない    ●館内放送がない

●小童が来ない          ●懐石料理を出さない    ●壁に芸能人などの色紙がない


人生は、愉快だ!

忙し過ぎませんか?疲れていませんか?遊んでいますか?夢を持っていますか?豊かなライフスタイルのつくり方!これからの人生を好き勝手に生きる

ための気概と矜持

マジメ人間よ、目覚めて不良になろうじゃないか。ここで差がつくオヤジ世代の「恋の方程式」とは、不良の虫を育ててこそ人生が開ける。


by u-Brigand | 2017-01-23 11:26 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(6)