カテゴリ:温泉・食事・蕎麦( 34 )

ちょうちん横丁

へ〜い いらっしゃい〜
b0368417_20014906.jpg

花金は最高でんな〜
b0368417_20015478.jpg

毎度、おおきに〜、親父4人くだらね〜話で盛り上がる、毎週金曜日は外で軽く一杯の日、ちなみにカウンターの親父は初対面(笑)
俺には32歳から通勤と言うものがない、自宅から「行って来〜ます」、会社が目の前だ、その少しの間に気持ちにスイッチが必要になる、
まるでスーパーマンじゃないかよ、それともただの馬車馬か、たまには行きたくなるんだよな。タバコを1本もらって足の先までクラクラ
ようやく少しは酒を飲めるまで回復した。

by u-Brigand | 2017-03-18 07:01 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(4)

京都はラーメン好き

b0368417_18104049.jpg

年中行列が絶えたことがない京都では一番の人気ラーメン店、これは平日の夜なのだ、京都は全国でラーメン好きは3位らしい、へ〜そうなのか
俺は並んでまで食い物はしないが、話のネタに1度ぐらいはいいか、な〜んて思ったりするがまだ並んでいない

by u-Brigand | 2017-03-14 07:52 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(6)

十割そば

b0368417_14215474.jpg
FUJIFILM X-T20、初撮り

俺の写真集を展示してくれているギャラリーに顔を出して近くの蕎麦屋へ10年ぶりに行って来た、よく覚えていてくれた。久しぶりの十割そばは以前の
味そのものだった、一皿で足りなくて二皿食って大満足、最後は源泉で締めたらもう究極の幸せ者なんだけど。

by u-Brigand | 2017-03-05 16:05 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(10)

月末の外食

b0368417_20511055.jpg


b0368417_20511425.jpg

今月は何かと忙しかったね、じゃ〜今夜は外食しようか、そうなったらイタリアンが一番手っ取り早い、甘鯛の海鮮スープスパ、なかなかイケルぜ〜
ちなみにソーセージは2人分。3月の日記は食い物からスタート、今月はネコの手も借りたい(笑)・・・・・更新は不定期かな

by u-Brigand | 2017-03-01 07:51 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(4)

蕎麦道楽

b0368417_19181317.jpg



b0368417_22400026.jpg

この蕎麦の甲乙は付けがたい、どちらもとにかく美味いのだ、冷酒でキューっと、もうダメよ〜、ダメダメ
2月は過ぎるのが早い

by u-Brigand | 2017-02-28 06:52 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(4)

京都府では文句なしの№ワン、源泉たれ流し じゃない、「100㌫源泉掛け流し」、ゆるい塩泉で暖まる
b0368417_15542089.jpg

温泉カメラの初仕事、う~ん イイ仕事した


この季節は何と言っても久美浜のカキ、蒸したもの8コで1500円
b0368417_16130871.jpg

昔っからこの味、この値段、気持ちが伝わって最高
b0368417_16131554.jpg


嵐山光三郎師匠に弟子入りして(自称)苦節30年、一度は極めたつもりでいたが甘かった、西国巡礼、四国のお遍路、みな何度も修行している、体も耐えられる

ほどまで回復している、昨年の年末に高野山の飲み屋で酒呑んでいたら天からお叱りを受けた、シマッタ・シクジッタ、不良中年不覚っ‼(笑)


不良中年、イイ温泉の24ヶ条(2017改訂版)


●源泉か、もしくは源泉に近い   ●仲居が講釈をたれない   ●効き目がある

●24時間入れる         ●個人客を大切にする    ●湯上がりにシャッキットする

●文人に縁がある湯        ●伝統的な湯        ●素朴な宿で和風

●浴場が清潔           ●宿の主人の人柄が良い   ●値が安い

●高くても納得がいくサービス   ●食事の量が多すぎない   ●朝飯が美味しい

●味噌汁がうまい         ●ゲーム機がない      ●布団が湿っていない

●水がうまい           ●トイレがくさくない    ●館内放送がない

●小童が来ない          ●懐石料理を出さない    ●壁に芸能人などの色紙がない


人生は、愉快だ!

忙し過ぎませんか?疲れていませんか?遊んでいますか?夢を持っていますか?豊かなライフスタイルのつくり方!これからの人生を好き勝手に生きる

ための気概と矜持

マジメ人間よ、目覚めて不良になろうじゃないか。ここで差がつくオヤジ世代の「恋の方程式」とは、不良の虫を育ててこそ人生が開ける。


by u-Brigand | 2017-01-23 11:26 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(6)

coffee time

b0368417_18243287.jpg

何十年も通った画廊喫茶が閉店したので喫茶店浪人していたがようやくお気に入りのお店を見つけた、まだ行きだして間もないけど、とにかくコーヒーが
格別に美味い。主人とウマが合って俺の写真集を置いてもらったし、下品なオヤジは来ないし、ここではゆっくり本を読みたい、だから誰にも教えない。
ちなみにこのコーヒーはインドネシアのマンデリン、アフリカのケニアも美味いと思う。
コンビニの100円でガマンしていたけど、この味を見つけて何だか幸福感を味わったような、それこそ「ホット」した(笑)

元旦から頑張って書いた、ちょっとお休み

by u-Brigand | 2017-01-07 07:26 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(8)

シンプルポトフ

b0368417_08200127.jpg


おせちも食い飽きた、毎年の事だけどこれを作ってみた、ちょっと薄味でワインにも合うと思っている。要は自分で作ったら何でも美味いんだ(笑)

by u-Brigand | 2017-01-05 08:30 | 温泉・食事・蕎麦

b0368417_19102366.jpg

近くのCoCo壱番屋、いつもの減塩食から解放された瞬間、次は吉野家を載せようか(笑)

b0368417_19102780.jpg
FUJIFILM X-T10

   週に一度はカレーを食いたくなる、家で作ったら三日間食わされて飽きるけど、ここしばらく無いので何か急に食いたくなって。
   あっ、そうそう、つい先日はおでんを三日間も食わされた、今度はポトフが来そうだな、こんな事は女房の前で口が裂けても言ってはイカン。
   それはそうと、サラメシってサラリーマンの昼飯を言うのだろっ、俺って20年以上も給料を払う人なんだけどな(笑)

   11月と12月は昨年病棟で苦しかった日々を取り戻してやろうと、それじゃ写真が一番イイ、そんなわけでかなりのハイペースで日記を書き続け
   て来た、ここらあたりで最後の極めつけを。
   2ヶ月間の総仕上げに「高野山」に2泊3日で行って来る、夢だった「仏界の宇宙」に初めての連泊。

   更新は週明けまでお休みです。

by u-Brigand | 2016-12-20 07:43 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(8)

出町柳で鯖ずし


鯖ずし専門店、花折、大きめだからお腹がいっぱいになる、糺の森の直ぐ近く、美味しいよっ(笑)
b0368417_19251090.jpg


この辺は福井県小浜市から鯖街道の最終地点、ここは出町柳
b0368417_08064117.jpg

鯖ずしの写真は、
ちょっとピンぼけだけど美味しそうに撮れている、な〜んて勝手に思っていて、これがうめ〜んだ、お土産にも一本買った。
ここから電車で瑠璃光院へ行ける、来年の新緑はそれに乗って帰って来てから鯖ずしでその日の仕上げをしよう、うん・うん、そうしよう。

by u-Brigand | 2016-12-06 06:29 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(4)