カテゴリ:温泉・食事・蕎麦( 28 )

カレー蕎麦が美味い


b0368417_05145601.jpg

最近はよく食っている、昨夜も食った、うめ〜んだこれが

by u-Brigand | 2016-10-28 06:12 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(2)

大好物、鯖ずし


b0368417_20584817.jpg

先週に買った鯖ずしは美味かったのだが鯖の上に薄いこぶが乗っていない、あれ〜っこんなの初めてだなとイイながらもバクバク食ってそれは
それで大満足。一週間経ってその昆布乗っているのがどうしても食いたくなって午後3時になっているのに買いに行った。今回は道の駅のを買
いに入ったらちょうど一本だけ残っていた、ラッキー・やっぱりこれだよ、晩飯に食って翌日の温泉から帰って食って、もうしばらくいいや。

by u-Brigand | 2016-10-23 18:19 | 温泉・食事・蕎麦


b0368417_14304853.jpg
SONY RX100M3

今日はひとりだから「映画」と「温泉」へ行こうと決めていた。
映画は「シン・ゴジラ」と言ってゴジラと言えば子供の頃から馴染みのだけど、今回の映画を見てなんでこんなつまらないシーンを撮るのか、
見ててバカバカしい場面がある、自衛隊の司令官級の面々はジジィばっかりが出演してて、実際問題あり得ない老けた連中が現職自衛官を演
じている、しかも普通の髪型でだよ、もっと若い俳優を使って臨場感を出せただろうに、あれじゃ漫画だよ(笑)

気を取り直してそのまま綾部温泉へ。
ここのランチは計り売りランチで基本的にヘルシーなおかずを選んでいる、これで¥959-、ごはん・味噌汁おかわり自由だけど俺はしない。
温泉は湯治が出来るくらい泉質がいい、今日は何故か空いていたのでゆっくり出来た。湯上がりに生まれて初めてのマッサージをしてもらった。
15分¥1,500-、こんなにも気持ちイイものなのか、やみつきになりそうだ。割引券貰ったので来週もこよう、今度は30分しよっと。

by u-Brigand | 2016-10-10 04:56 | 温泉・食事・蕎麦

結婚記念日


初めてのメニューでサラダなんだ、半分は女房がとったのでこのまま食うことに
b0368417_21323387.jpg

赤ワインが特に似合う、美味い
b0368417_21323930.jpg

スパはペペロンチーノに決まっていて、これは俺専用なんだ
b0368417_21324436.jpg
SONY RX100M3

一週間早いけど33回目の記念日、ここ数年は忘れるようになっていつも催促されて外食をしている。久しぶりの赤ワインで酔っ払っ
てしまった。
シェフとは開店以来のお付き合いで年を重ねるごとに味が良くなっている、今年も忘年会はこのお店で行う、毎年俺達ようにメニュー
を考えてくれるのでみんなに評判がイイ。

by u-Brigand | 2016-10-09 05:54 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(6)

カキめし


b0368417_21342835.jpg
SONY RX100M3

宮島口で食ったこのカキめしが忘れられない、若い頃によく食べていたのにこの美味さをすっかり忘れていて、この日は強烈に思い出した。
京都府舞鶴市にも広島ほどでもないがカキはよく採れる、料理屋もいろいろ知っている、あの味を求めて美味い店を探してみよう。

by u-Brigand | 2016-10-07 21:42 | 温泉・食事・蕎麦

宮島、宿の夕食(3部)


b0368417_08044161.jpg

b0368417_08052487.jpg

b0368417_08044621.jpg

b0368417_08045243.jpg

b0368417_08045767.jpg

b0368417_08050281.jpg

b0368417_08050762.jpg

b0368417_08051162.jpg

b0368417_08051511.jpg

b0368417_08051848.jpg
SONY RC100MⅢ

高価な宿代だけあって夕食は豪華なものであった、見る人がみればもっと凄い食事をしている人もいるだろうが、私ら夫婦にとって新婚旅行
以来のごちそうだと思う。女房が喜んでよ~しゃべるわ・しゃべるわ、相づちが大変(笑)
記念にと言っちゃなんだが記録として出て来た順番に撮ってみた、冷酒は地元の辛口である。とにかく美味かった、ただそれだけである。

4部(最終)につづく

by u-Brigand | 2016-09-29 10:26 | 温泉・食事・蕎麦


牛メンチカツカレー、季節メニューらしい ご飯+1・辛さ+1、ちょっと多すぎた
b0368417_12354934.jpg

昨日はあれだけ運動したのだから今日サボったら効果が少ない、だからいつもより多い7910歩、5.5㌔。ちょっと疲れたけど。
歩きながら思った、あ〜今日の昼飯はカレーを食いたい。帰って女房に言ったら直ぐ行こうと言う事になりCoCo壱番屋へ直行、美味かった(笑)

by u-Brigand | 2016-09-18 13:22 | 温泉・食事・蕎麦


昨日と今日も昼飯はイタリアン、昨日は富山の弟がわざわざスイカを運んで来てくれて三人でイタリアン、今日は予約して行ったお店で、
前々から来たかったのでようやく叶った。
ブイヤーベース・スープスパ
b0368417_14500562.jpg

前菜のサラダ
b0368417_14500886.jpg

女房が食ったピザ
b0368417_14501150.jpg
明日から病院食で絶食があって、重湯に変わって、お粥になってようやく普通の病院食までしばらくかかる、と言うわけで今日は好きな
イタリアンを女房と楽しんだ、何故なんだろうか最近は洋食が多い、来年はイタリアへ行こうと計画しているからだろうか。


b0368417_20120647.jpg



    8/1~またも手術のため入院、3度目の手術だけど今度は長くなりそうだ 病院ではガンバレ日本、オリンピック三昧だろう

    退院したらまた昨年のように「浦島太郎」かな 


    友人知人、気を使ってくれて、励ましてくれて、ありがたいことだ、感謝している


    俺が昔人だったら、今宵は敦盛を舞ってみようか・・・そんな心境かもしれない

   「人間50年、下天のうちをくらぶれば夢幻の如くなり、ひとたび生を得て滅せぬもののあるべきか」・・・かなり大袈裟(笑)



しばしお休みです

by u-Brigand | 2016-07-31 15:16 | 食事 | Comments(4)