瑠璃光院、ここへ一直線、何とも美しい。
b0368417_05481383.jpg


瑠璃光院、以前はここでお茶をよばれたことがあったような。
b0368417_05235838.jpg


ついでに蓮華寺も、ここは今一つかな、坊主は生意気だし。
b0368417_05240235.jpg
FUJIFILM X-T10


今年も行けた、八瀬の瑠璃光院と蓮華寺の青もみじを見に行く。
京都の青もみじでは瑠璃光院と永観堂が双璧だろう、何度見ても心が洗われる。
次回は久しぶりに永観堂を覗いてこようかな。

by u-Brigand | 2016-05-08 05:40 | 写真 | Comments(2)



b0368417_12435847.jpg


救急車で運ばれて集中治療室で一週間、そこからここへ移動して毎日退院への強い気持ちでこの廊下を見ていたものだ。
この写真は退院する当日の朝6時半に撮ったもの。退院してからも病院との関わりが続いたのでこの廊下のイメージが頭
から離れることがなかった。
8月には遅れていた新病棟が完成して引っ越しをしていく、この病棟は取り壊され、親切にしてくれた美人看護師達との
楽しい会話も少しづつ薄れて陽炎のような記憶になって行くだろう、それでいいのだ。

そして本日の精密検査の結果は・・・
もう3ヶ月病院への治療が伸びた、脳梗塞はほとんど良くなって再発防止に努めれば良いとの診断をいただいたが、ただ
腸が内出血しているらしく週明けに再度精密検査することになった。自分では完璧だと決め込んで行ったのでガッカリだ。
予想外に嬉しかったこともある、無理はしない条件付きで登山解禁、自転車OK、「素晴らしいガンバリでした」とマスク
越しの目が笑っていて嬉しくて、嬉しくて。この医師に治療してもらって心から感謝している、ありがとうございます。

b0368417_12392871.jpg
このクロスバイクに決めた、先だって下見して話も聞いているので後はOKを出すだけ、実は病院の結果がどうであろうと
買う事を決めていた、これは半年頑張った自分へのご褒美なのだ。
色もこのブルーで、スタンド・ライト・キーを付けて79000円である。FUJIFILM X-Pro2システムはこんなもんじゃない
この程度の費用でもっと健康になれるのなら安いもんだ。これからが良いシーズン、楽しみだな。

病院から真っ直ぐ自転車屋で注文してから帰ってきた、診察代+薬代で16,500円、さすがに頭の病気はお金がかかる。
まず女房殿に子細をご報告、それから自転車代金のご相談と思っていたら80,000円がディスク上に置いてあった。

このブログを知っている人は4人しかいない、逆に言えば見せるために書いていないのに4人も知っていることになる、
くだらない「イイネ」集めなんかする気もない、このままで行こう。

by u-Brigand | 2016-05-06 15:57 | 自転車

The-Simple-Life


b0368417_07125870.jpg


晴れると毎朝素敵な空間が現れる、この家を建てて20年、いつも見て来た光景だ、一度ぐらいは写真にしておこうか、
カーテン越しでセピア調の朝日・悪くない。

我が社はカレンダー通りだから実質的に今日でGWはお終い、な〜んかつまならいGW だったな、風邪引いて寝ていた
だけだった、ま・こんな年もあら〜な。

by u-Brigand | 2016-05-05 07:26 | スナップ | Comments(4)

antique


b0368417_06215494.jpg


ハリーポッターに出て来そうなオルゴール、どんな音がするのだろう。初日は団体さんに遭遇で最悪、気を取り直して翌日にもう一度。
今度はジックリと観察出来た。

今思うとこの日はカゼでしんどかったのに無理して動いたのいけなかった(5/5 追記)

by u-Brigand | 2016-05-04 05:47 | スナップ


b0368417_18191948.jpg
b0368417_10290800.jpg

きっとみんなにバカにされるだろうな、「おまえ〜、チャリンコかよ〜」って、声が聞こえて来そうだ。そんな事を言う奴はもう遊んでやらん。
雪山の代わりなんてドダイ無理なのは分かっているけど何かをやりたい、健康にも良いことは知っていたし。
俺のお連れのデブがロードを三台も買って、いつも形から入ってすぐ飽きる奴がいる、あんなんにはならないと思うし、そんな金も無い。

ロードにしようか、クロスにしようか、悩んだけどよくよく考えてみれば、目的にあったもので言えばクロスでいいや、そうしよう。
ネットや本で調べると「ジャイアント・エスケープ RX3」が定番でイイらしい。
値段も7万ほど、今度近くの専門店へ行って見よう。こんなの買ったら当分は写真をやらないかもしれない、それでもイイや。

5/6の精密検査が「吉」と出てるか、全て結果次第。

by u-Brigand | 2016-05-01 05:42 | 自転車 | Comments(2)

    黒部の山人から、都の住人に

by いちやど