Carbon endurance bike RIDE 3000


b0368417_22204466.jpg
   つい先日に自転車屋でタイヤに空気を入れているときに、店頭に置いてあるロードバイクを試走させてもらった、乗ってビックリした、
   俺のクロスバイクとはあまりにも性能が違うと言うのか、材質もカーボンなので路面の吸収性が素晴らしいのである。何よりも直線の
   走行性能がまさしく風を切る走りのだ、クロスバイクを買って失敗したのかとちょっと悔やんでいた。
   そこへ渡り船、息子が俺に影響されてかどうだか自転車を買おうと思っていると言い出してしきりに自転車のことを聞いて来る、じゃ〜
   これまだ新しいから売ってあげると言ったら即決まった、付属品合わせて10万ほどしたが6万で折り合いがついた、ま・本体は6万だし
   何ら問題なしと思い、同じ車庫に置いてあるがカギの持ち主が変わってしまった、お願いしたら乗せてもらえるそうだ(笑)

   そこで、今度買うのはこのロードバイク、最初からこうしておけば良かったのに、名前も「長衛門」に変わりはない。価格20万なり。

by u-Brigand | 2016-10-08 07:27 | 自転車

カキめし


b0368417_21342835.jpg
SONY RX100M3

宮島口で食ったこのカキめしが忘れられない、若い頃によく食べていたのにこの美味さをすっかり忘れていて、この日は強烈に思い出した。
京都府舞鶴市にも広島ほどでもないがカキはよく採れる、料理屋もいろいろ知っている、あの味を求めて美味い店を探してみよう。

by u-Brigand | 2016-10-07 21:42 | 温泉・食事・蕎麦

懐かしの山岳カメラ


映画「エヴェレスト・神々の山領」
b0368417_20362946.jpg

b0368417_20363273.jpg

俳優の岡田が使っているカメラを見てハッとなった、山写真を本格的にやろうと思い無い金を無理して買ったカメラだ、最初の1台目はF-1で
10年後に電子系統を充実したニューF-1に入れ替えたものだ。当時は今のイオスマウントではなくFDマウントでカメラスタートはキャノンの
最高級機から始まった。映画は俳優は良いけど中身は最低、原作は小説らしいが漫画もあるそうじゃないか。

このカメラには思い入れがある、今になってこんなに沸き上がってくるとは思いもしなかった。ネットで探しているが良いのが見つからない。

by u-Brigand | 2016-10-06 08:58 | 映画

秋の晴れた日に


b0368417_07045179.jpg


b0368417_07045520.jpg
FUJIFILM X-T1(JPEG撮って出し)

汗ばむ夏のような日にコスモを見に行く、今年はかなり遅れているようだった、今月の中頃が満開だろうか仲間達ともう一度こようと思う。
それに11ヶ月ぶりにひとりで運転した、最初はちょっとだけ不安だったけどすぐ慣れて運転の方もかなりの回復しているので一安心。とは
言っても年内は車のひとり旅は控えておこう、念には念をいれて。ただ、近場の紅葉はひとりで問題ないだろう。

by u-Brigand | 2016-10-03 07:15 | 写真 | Comments(2)

ギャラリー


b0368417_15401791.jpg
FUJIFILM X-T1

お店の奥に3人掛けのソファーが2つあってこの店では特等席になる、個展の核となる作品をどうしたらお客さんにアピール出来るだろうか、
サンザン考えた結果このイーゼルへとたどり着いた。このイーゼルはデッサン専用に使っていた物でこの時期は絵描きを諦めて写真にかなり
傾斜していて倉庫に眠っていたのを揺り起こして連れてきたものだった。結果はインバクトの強いものとなり評判を呼んだ。それ以来何人の
作家達を展示してくれたことだろう。そろそろ準備を急がなくちゃ、11月には主人の出番を静かに待ってくれている。

by u-Brigand | 2016-10-01 07:02 | 写真 | Comments(4)