<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


b0368417_23563882.jpg
FUJIFILM X-T1

写真投稿サイト、GANREFのコンクールで入選に選出され月刊誌に掲載されることになった、今年で2作目になり嬉しいな〜。
お盆過ぎに10ヶ月つづいた闘病との戦いに決着がついて快気祝に女房と二人旅をしたときの記念の写真なので嬉しさが倍増だ。

by u-Brigand | 2016-11-20 19:26 | 写真 | Comments(6)

霧の散歩 Ⅱ


b0368417_19215440.jpg
FUJIFILM X-Pro2

   撮りながらふと思い出した、そうだ2年前もFUJIFILM X-T1を買ってここで初撮りをしたのだった、あの時の感動は今でもよく覚えている。
   フィルムシュミレーションのベルビアの画像を見て、それまで使い続けて来たNikonとの違いにビックリしたものだ。
   今度はFUJIFILM X-Pro2で同じ場所を撮っている、あれから2年も経って少しは上達しているのか、あんまり変わらないように思える(笑)


by u-Brigand | 2016-11-19 06:50 | 写真 | Comments(6)

霧の散歩


b0368417_18240239.jpg


b0368417_18240712.jpg
FUJIFILM X-Pro2

朝起きてカーテンを開けると濃霧がかかっている、こりゃ〜凄いや、朝飯食って仕事まで時間があるから散歩してこよう、こんなに幻想的な散歩は
久しぶりでトキメイテくる。帰ってからも秋の深まりの余韻が心地よい。

イイネを表示して数日経過しました、
いただくと嬉しいものですね。
ありがとうございます。

by u-Brigand | 2016-11-18 18:43 | 写真 | Comments(2)

パレットのように

b0368417_07175817.jpg
FUJIFILM X-Pro2

今回の瑠璃光院はこれにてラスト、次回は平日に最高潮を狙いにいくつもりでいる、今年は昨年のリベンジが積もりに積もっている、12/8日が俺に
とっては大切な日「インデペンデスディ」のようなもの、それまでに何とか一枚の作品を撮りたい。

by u-Brigand | 2016-11-17 06:48 | 写真 | Comments(8)

新そば


b0368417_09133702.jpg

十割の新そばと書いてあったので入ってみた、手打ちでは無いけど腰もあるし味はまあ〜まあ〜かな、鯖ずし二切れ・味噌汁付きで1800円。

by u-Brigand | 2016-11-16 06:47 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(2)

何もしない贅沢、そんな空気感がある、ここに座椅子を置いてゆっくりと本を読んでみたいものだ
b0368417_07221482.jpg

板の上にざるそばを置いて「ズルズル〜」っと音をたてて食べたい、冷酒も置きたいな
b0368417_18352701.jpg
FUJIFILM X-Pro2

瑠璃光院と言えば誰もが紅葉と新緑の映りをイメージをしていると思うが、ふと目をこらしてみるとこんな顔が随所で見られる、俺は好きなんだ。

しばらく表示を続けます、
少ないですが(笑)

by u-Brigand | 2016-11-15 06:38 | 写真 | Comments(2)

ノスタルジック


b0368417_22280519.jpg
FUJIFILM X-Pro2

ここは八瀬比叡山口駅、そうかこの電車は出町柳まで行くんだった。
数年前に女房と一度だけ乗った、あれは紅葉電車だったか、それとも新緑の季節だったかな、これを見ながら思い出そうとしていた。

初めてイイネを表示します、
気分です。

by u-Brigand | 2016-11-14 06:35 | 写真 | Comments(0)

京都八瀬、瑠璃光院


b0368417_22265000.jpg
FUJIFILM X-Pro2

京都紅葉が始まった、今年は八瀬からスタートしようと決めていて瑠璃光院を覗いて見た、新緑は毎年のように来ているが紅葉は混雑するので
避けてきたのに数年前より観光客が増えている、やっぱり逃げ帰ってきた、ここの紅葉は休みを取って平日にゆっくり見るとイイ。

初めてイイネを表示します、
気分です。

by u-Brigand | 2016-11-13 06:46 | 写真 | Comments(2)

忘年会2016


b0368417_22111274.jpg
SONY RX100M3

今年もイタリアンで忘年会、まだどこもやらないから場所がすぐとれるので組みやすい、今年もいろいろと考えてくれてありがとう。
とても美味しかったですよ。

by u-Brigand | 2016-11-12 21:15 | 温泉・食事・蕎麦

宿(八鵬)での夕食

最初はまたえらいデブやな〜と思ったけど、炭火なのか焼き加減が程よくなかなか美味い
b0368417_08113376.jpg


これコレ、北陸の山宿へ行くとどこの宿でもある、あいつらよう飲みやがって、あっ そう言う俺もそうか(笑)
b0368417_08113800.jpg


イワナの刺身はなかなかいける、こんな上品に3切れなんかじゃなく、6切れのせてよ
b0368417_08114298.jpg


これも美味かったな〜、これも4切れじゃ少ないんじゃないの
b0368417_08114669.jpg


みんなオッサンばっかり、山菜料理は体にイイ
b0368417_08115032.jpg


仲居が持ってくるのを忘れたらしく、他の人が気付いて慌てて運んで来た、へ〜まだあったのかお腹がいっぱい
b0368417_08115473.jpg
SONY RX100M3

席に着いたらイワナの塩焼きがちょうど良い食べ頃になっていて、そこへイワナの骨酒で食が進む、何か足りないと思ったらメインの飛騨肉が
撮れていないじゃありませんか、あまりにも美味しいから撮るのを忘れていたのだろう(笑)

by u-Brigand | 2016-11-12 05:54 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(2)