<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


b0368417_07174905.jpg


b0368417_07175695.jpg
OLYMPUS STYLUS TG-4

不良中年 復活、イイ温泉の条件

源泉か、若しくは源泉に近い

仲居が講釈をたれない

効き目がある

24時間入れる

個人客を大切にする

●湯上がりにシャッキットする

文人に縁がある湯

伝統的な湯

素朴な宿で和風

浴場が清潔

宿の主人の人柄がよい

値が安い

もし高くても納得するサービス

食事の量が多すぎない

朝飯が美味しい

味噌汁がうまい

ゲーム機がない

フトンが湿ってない

水がうまい

トイレがくさくない

館内放送がない。

子供連れが来ない

懐石料理を出さない

壁に芸能人などの色紙がない


人生は、愉快だ!

忙し過ぎませんか?疲れていませんか?遊んでいますか?夢を持っていますか?豊かなライフスタイルのつくり方!

これからの人生を好き勝手に生きるための気概と矜持。

マジメ人間よ、目覚めて不良になろうじゃないか。ここで差がつくオヤジ世代の「恋の方程式」とは、不良の虫を育て

てこそ人生が開ける。・・・世の中のオヤジどもよ、これこそ不良中年の極意、ナ〜ンて(笑)


チェックインした時はまだ最初のお客らしく早めにお風呂に、タイルが濡れていない一番風呂は気持ちが良い、
ここは源泉ではない循環だ、冷泉を湧かしているようだ、ライオンの口じゃなくて良かった〜。

by u-Brigand | 2016-11-10 08:52 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(4)

東尋坊ロケハン


b0368417_06205904.jpg
FUJIFILM X-Pro2

FUJIFILM X-Pro2の初ショット。
以前からここを中判フィルムで荒れる冬の日本海を撮りたいと思っているがイメージしている構図を確認したくて、白山へ向かう途中に立ち寄ってみた。

by u-Brigand | 2016-11-10 06:55 | 写真

手取渓谷 Ⅱ


b0368417_06205573.jpg
FUJIFILM X-Pro2

水辺まで下りる階段があってちょっと怖いような傾斜だったけどガンバッテ行ってみる、そしたらこんな素晴らしい光景が広がっていて感動した。

by u-Brigand | 2016-11-09 06:31 | 写真 | Comments(2)

山峡、色づく


b0368417_05012051.jpg



b0368417_17132276.jpg
FUJIFILM X-Pro2


   雲間から光線がランダムに変化して行く、しばらく観察していて「ここだ」を狙ってみた。


by u-Brigand | 2016-11-08 08:02 | 写真 | Comments(4)


   ここが一番の目的だった、到着したのが午後だったので日影になっている、明日の朝にもう一度来ようと思った
b0368417_06205128.jpg

   そして翌朝、思った通り奥から光が届いている、光を読む・予想、久しぶりなのに衰えていなくて嬉しくてしようがない俺だった
b0368417_05011455.jpg

   新しく買ったFUJIFILM X-Pro2をもって仲間達と白山山麓の紅葉へ出かける。
   今回は新しい機種3台の試し撮りが目的だったけど、やっぱり二日間の行程では無理があったと思う。

   それよりも自分で運転してこんな遠くまで出かけることが出来て楽しくて、嬉しくて、こんなにワクワクするものか、ほんの一年ちょっと
   休んでいただけなのにとても新鮮な気持ちだった。

by u-Brigand | 2016-11-07 06:52 | 写真 | Comments(2)


b0368417_13205394.jpg

見た目はトーガラシで辛そうだけどそうでもない、ピリッとして麺がスープとねぎにからんで美味くてたまらん、今日は久しぶりに食いに行ってきた、
ついでにグループ展の案内もしっかりと。
帰ってからさすがにラーメンの大盛りはイカンと思い、夕方には時間を作って本日2回目のウオーキング(18:40追記)

by u-Brigand | 2016-11-04 13:25 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(2)

b0368417_12502911.jpg
FUJIFILM X-T1に代わるFUJIFILM X-Pro2が手元にある、X-T2もあるがデザインは同じなので写真にはしないことに、赤いコンパクトはこれが
温泉カメラだ、用途は防水カメラだけど温泉の浴槽で撮ってすぐ水洗いをすれば温泉カメラとして使えるだろうと思って買ったもの、多分大丈夫
だと思う。明日は仲間と一泊で白山の山麓で紅葉を楽しむことにしている、FUJIFILM X-Pro2、温泉カメラのデビュー戦となる。
昨年10月以来の撮影旅行に出かけるまでに体が回復したことが嬉しい、今回の旅は撮れなくてもイイんだ、行ける喜びを味わいたい。

by u-Brigand | 2016-11-04 13:08 | カメラ

FUJIFILM GF670を買う


b0368417_06464748.jpg

Mamiya7Ⅱに代わる現行機種、FUJIFILM GF670が本日から俺の書斎に居座った、フィルム写真を最後まで使い続ける信念の表れだ。

by u-Brigand | 2016-11-03 22:28 | カメラ

ファミレスで肉


b0368417_08045713.jpg

食い物の写真って適当に写っていけばいいやと思っていたけど美味そうに見える撮り方があるらしい、へ〜そうなの

b0368417_08050620.jpg
SONY RX100M3

女房と二人で5500円、内の500円はビール、イイ肉ではないけど美味しかった。
人にお金を払わせておいて肉が美味しそうに見えないと言いやがる、ホンマにっ。

by u-Brigand | 2016-11-02 16:47 | 温泉・食事・蕎麦

グループ展 開催


昨日は新聞社の取材があってバタバタしたが、一夜明けて、奥の特等席には俺の写真、ウンウン・なかなかイイじゃん、全紙ノートリ。
b0368417_19585931.jpg
FUJIFILM X-T1

いよいよ始まった、出だしは写真、版画より写真集の方に人気があるようだ、やっばりな、みんなには悪いけどそんな気がしていた。
この画廊は年内で閉店してしまう、常連では一番古い俺が最後を飾るなんて、嬉しいやら・悲しいやら、今後こんなお店は出てくるだろうか。
そしてこのカメラもこのカットで最後になる、次からはFUJIFILM X-Pro2の出番が多くなるだろう。
ここに通い詰めた青年期からの時代が終わろうとしている。

by u-Brigand | 2016-11-01 20:06 | 写真 | Comments(7)