糺の森 Ⅱ


b0368417_09403084.jpg
FUJIFILM X-Pro2

   晴れた日の糺の森を早朝散歩するのには訳があって、8時前から森の中に朝日が差し出す、この神々しい光景に心が清められるようだ。

by u-Brigand | 2016-12-04 06:45 | 写真 | Comments(4)

糺の森、散歩


b0368417_16243137.jpg
FUJIFILM X-Pro2

   下鴨神社、糺の森の紅葉が始まった、洛中の紅葉も一通り終わり、この紅葉は京都の師走を飾る風物詩のひとつだと思う。

by u-Brigand | 2016-12-03 16:36 | 写真 | Comments(2)


b0368417_17500097.jpg

立山は11月末日でクローズした、来年の4/16日の開通まで冬眠に入る、退院してから体力増進に日々努力したのに結局は行けなかった。
10月の最終検診で登山の許可は出ているが、長らくパーティを組んできた仲間らが年老いてきて、それに運動不足のためかなりのデブになっている、
あれじゃ危なっかしくてとても行けない、単独では禁止されているし、家族の同意も得られないので結局は行けないでいる。あ〜なんたることだ‼
登山靴はいて、林檎をかじながら雪の北アルプスを歩き回るのはいつの日か、直近でも4/16日の開通日か、長すぎるぜ ホンマに。

師走の第一筆はグチになってしまった(笑)

by u-Brigand | 2016-12-02 06:38 | スナップ | Comments(4)