シュカブラ 乗鞍高原

b0368417_22210195.jpg

3年以上もシュカブラを見ていない、毎年見ていたのにちょっと恋しくなってきた、ここへなら体調を気にすることなく行けるだろうし、今度行って
やろうかと思ったりしている。ついでに善五郎の滝の凍っているのもセットで撮りたい。Nikon時代の乗鞍写真、数枚だけCDに焼いて後は全て処分。
いつまでも大量に保管しててもどうしようも無い、また新しい時代を築けばイイさ。

by u-Brigand | 2017-02-05 07:28 | 写真 | Comments(4)

海の京都(由良川橋梁)

b0368417_17361213.jpg
FUJIFILM X-Pro2

いつもの早起き、まだ暗いけど今朝はかなり霧が出そうだ・・・現場に着くのがちょっと出遅れたれど川霧が少し残っていた。

by u-Brigand | 2017-02-04 18:08 | 写真 | Comments(4)

モルゲンロート 乗鞍岳

乗鞍高原にてとある出来事
b0368417_08304628.jpg

暗闇からスノーシュー三人で出発して夜明けと同時にこの光景が見え出す、写真を撮る所までバタバタと走り出す、スノーシューのクロスカントリーだよ(笑)
三人の中では俺が余分な脂肪が少ないからすぐ飛び出す、ゼーゼーしながら慌ててザックからカメラを出す、呼吸を整えて大きく息を吐いて「一写入魂」

by u-Brigand | 2017-02-03 18:34 | 写真 | Comments(3)

北アルプス

b0368417_19131550.jpg
Nikon D4

古里の山、あぁ〜 無性に登りたくなってきた〜、この時は単独だったけどここまでならたどり着けるし、こっそり行ってやろうかと思ったりする。
バレたら叱られるだろうな〜、「単独はドクターストップなのによくも行ったわねっ」、家に入れてもらえないだろうな〜(笑)

by u-Brigand | 2017-02-02 19:32 | 写真 | Comments(6)

b0368417_22235952.jpg

         この本はなかなか面白い、本屋で見かけていたがこんな内容だったんだ、俺みたいに病気した者には大変参考になる。
         いつも行く喫茶店のお勧めでお借りしている、Netで調べたらまだ販売していたので即注文。

         昨年から読もうと思って買ってある本がどんどん貯まってきた、せっかく買ったのに飾ってあるだけじゃ宝の持ち腐れ。
         今月は読書月間にしよう。

by u-Brigand | 2017-02-01 12:29 | 小説・雑誌