<   2017年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

龍安寺

b0368417_08063811.jpg

      新しいMacが届いたので旧Macの写真整理をしているが、年度末の忙しさで疲れて直ぐ寝てしまう。
      昨夜はこんな写真が出て来た、数年前のものだが枝垂れがこんなに長いのだ、今は散髪して瓦のあたりにそろっていて今少し整い
      すぎてパッとしない。今思うとここまで伸びるのに何年もかかっていたのだと改めて感心している。
      
      今年は新しいカメラでザンザン撮り尽くしてやるさ、待っていろ。

by u-Brigand | 2017-03-31 15:26 | 写真 | Comments(4)

face

    いよいよ4/21から3日間、雷鳥谷まで行けば目の前でこれを見られるが今回はエンマ台からの眺望でもいいやと思っている、
    先般の写真集にも使った記念すべきカットなんだ。
b0368417_19480607.jpg

    立山で快晴の朝8時頃にこの影が見られる、2012年からまともな影を見ていない、今回はチャンスが2回あるから是非にと思うがこれだけは
    天気を祈るだけ。この影は25歳の時にアルペンルート開通日に見つけてこのような作品にしたのは俺が最初だと思っている。
    その時のカメラがCanonF-1だった、幸いにこのカメラは中古市場でまだ販売されている、5万ほどで買えるので是非手元に置いておきたい。

by u-Brigand | 2017-03-30 06:12 | 写真 | Comments(4)

星降る立山

b0368417_20161604.jpg

来月にはいよいよ立山に行ける、ひと月を切った、雪山は2年ぶりだろうか。2泊するのは初めてだしこんな星を見られたら最高なんだけど。
条件付きの山だけどここまで回復できてほんとに嬉しい、人には自身をもって頑張ったんだと言える。

by u-Brigand | 2017-03-29 06:50 | 写真 | Comments(6)

再度、椿姫

b0368417_17333935.jpg


b0368417_20335759.jpg
X-T20&Macro

再度椿姫に逢いに行く、綺麗に咲き誇って待っていたように、可愛い姫らのポートレート

by u-Brigand | 2017-03-27 06:31 | 写真 | Comments(6)

魅惑的

b0368417_08392209.jpg

   障子の奥にはどんなドラマがあるだろうか

by u-Brigand | 2017-03-26 08:38 | 写真 | Comments(4)

ワイン

b0368417_17502025.jpg

      京都支店長が転勤の挨拶に来て高級ワインを置いていった、過日に京都の写真を全紙プリントでプレゼントしたのでよほど嬉しかった
      のだろう、転勤先の仙台で応接間に飾って自慢したいらしい、今度 伊勢丹へ行ってローストビーフとチーズを買ってこよっと。

by u-Brigand | 2017-03-24 18:17 | スナップ

EPSON SC-PX5VⅡ

b0368417_06510155.jpg

      早速セッティングして初ブリントしてみた、最新ドライバーが効いているのだろう、ディスプレイの色と同じなのだ、久しぶりだな
      この感覚は、今後はコンクールのテストプリント等に多いに活躍してくれるだろう。

by u-Brigand | 2017-03-23 07:24 | カメラ | Comments(4)

休日の食事

朝めし
b0368417_18080751.jpg

昼めし
b0368417_18081321.jpg

連休最終日、昨日まで家族全員いたのに今朝は誰もいなくてみんなとっとと帰って行った、娘なんか小遣いまでせびりやがって、ま・ち〜とは
やったけど。
夜まで誰もいない、まずモーニングへ行こう あそこのコーヒーとパン、ミニサラダが美味いんだ。そして昼には手打ち蕎麦で舌鼓しましょう。
この蕎麦は京都府では指折りだと思う、多分№ワンだと俺は思っている。腰があって絶妙な粘りもあって、大盛で1100円、美味い。イイ日だった。

三連休は何処へも行かず近くをウロチョロ、疲れがしっかり取れた。年度末、あと二週間何とかやり遂げられそうだ。

by u-Brigand | 2017-03-21 08:16 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(6)

椿 姫

b0368417_18485994.jpg


b0368417_18490602.jpg
FUJIFILM X-T2&XF60mmF2.4 R Macro

初々しく春を運んで来てくれたお姫様、カンザシがとてもよく似合う、また逢いに来るよ、次はもっと上手く撮れると思うから。

by u-Brigand | 2017-03-20 06:27 | 写真 | Comments(6)

b0368417_19463594.jpg

b0368417_19464358.jpg

b0368417_19464602.jpg

b0368417_19465267.jpg

b0368417_19465662.jpg

b0368417_19470433.jpg

b0368417_19470673.jpg

b0368417_19471040.jpg

食後のコーヒーはいつものお店へ
b0368417_19471736.jpg

毎年恒例のふた家族で春の食事会、今年は我が家は全員そろったが妹の家族は男2人が所用でこれず、今年は女ばっかりになっていつもに増して
賑やかな食事会(笑)
それはともかく今年もイサザを美味しくいただいてとても満足している、これを食べると春が来るんだ。

by u-Brigand | 2017-03-19 06:32 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(4)