<   2017年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

美味いもの

これは一週間前の写真、ここ一週間は下書きがたまってようやく全部記録できた

これで5000円、お袋、女房、俺、3人で食う
b0368417_08233814.jpg

カキが出来上がるまで20分、その間にカキフライを、これがたまんなく美味いんだ
b0368417_08233155.jpg

別の日だけど、仕事がちょっと遅くなったので外食を。さぬきでアサリうどんをやっていると聞いてさつそく行ってみた、すげ〜美味いぞ
b0368417_08234217.jpg

ある意味、美味いもの食ってその写真を撮っているのが一番楽しいのかもしれない(笑) 上の2枚はiPhone7、けっこう綺麗に撮れるんだ

by u-Brigand | 2017-03-18 07:45 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(4)

ちょうちん横丁

へ〜い いらっしゃい〜
b0368417_20014906.jpg

花金は最高でんな〜
b0368417_20015478.jpg

毎度、おおきに〜、親父4人くだらね〜話で盛り上がる、毎週金曜日は外で軽く一杯の日、ちなみにカウンターの親父は初対面(笑)
俺には32歳から通勤と言うものがない、自宅から「行って来〜ます」、会社が目の前だ、その少しの間に気持ちにスイッチが必要になる、
まるでスーパーマンじゃないかよ、それともただの馬車馬か、たまには行きたくなるんだよな。タバコを1本もらって足の先までクラクラ
ようやく少しは酒を飲めるまで回復した。

by u-Brigand | 2017-03-18 07:01 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(4)

Mac、写真機材入れ替え

b0368417_18301977.jpg
スキャナーは昨年に入れ替え

27インチディスプレイ、プロセレクションプリンター、フィルムスキャナー、
オヤジが亡くなって二年 大量のフィルムを整理しなきゃならない 。     
遺作として「作品集」を完成させる、そのために全部入れ替えたことになる。
自分の写真集でも四苦八苦だったのにオヤジの物となるとかなりの長期戦だ。

仕方が無い、家族に約束したしやり遂げねば、天国で合わせる顔もない

by u-Brigand | 2017-03-17 07:48 | スナップ | Comments(2)

京都タワー

b0368417_21212602.jpg
      
      思えば夜の京都タワーを撮るのは初めてだと思う、あまりにも身近にあり過ぎて記録に残したことはなかった、そう言えば
      京都夜景も撮ったことはないな、今度大文字山からロケハンをやってみようか。

by u-Brigand | 2017-03-16 06:54 | スナップ | Comments(6)

長衛門Ⅱ号 発注

b0368417_14265904.jpg
日一日と春が近づいてきて桜も直ぐ目の前になってきた、延び延びになっていた新長衛門号を正式に発注をかけた、納車は今月末らしい。
桜並木を風を切って走る俺の姿を想像して喜んでいる(笑)

by u-Brigand | 2017-03-15 07:18 | 自転車 | Comments(6)

京都はラーメン好き

b0368417_18104049.jpg

年中行列が絶えたことがない京都では一番の人気ラーメン店、これは平日の夜なのだ、京都は全国でラーメン好きは3位らしい、へ〜そうなのか
俺は並んでまで食い物はしないが、話のネタに1度ぐらいはいいか、な〜んて思ったりするがまだ並んでいない

by u-Brigand | 2017-03-14 07:52 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(6)

東山花灯路(青蓮院)

b0368417_21050383.jpg
FUJIFILM X-T2、高感度の練習(ISO6400)

b0368417_20194456.jpg
(ISO3200)

b0368417_20193880.jpg
(ISO3200)

レンズ交換が面倒だったので10-24mm F4で撮ったけどX-T1より高感度は良さそうだ、F1.4単焦点と三脚で星撮影にはかなり良さそうな気がしている
3/7 撮影

by u-Brigand | 2017-03-12 07:29 | 写真 | Comments(15)

石堀小路

b0368417_08183059.jpg
FUJIFILM X-T2

      観光の人らはあそこの右へ曲がったところへよく行かはるわ、ホンマはここなんです、と 誰かさんが、俺もそう思うけどな‼

      夜になるとあの灯籠が魅惑の光を醸し出す、俺はこのままの方が好きだ、今夜は東山花灯路(撮影3/7)

by u-Brigand | 2017-03-11 06:38 | スナップ | Comments(8)

station street

b0368417_20575031.jpg
FUJIFILM X-T2&XF10-24mm F4

      ここで待ち合わせ、京都駅はストリートフォトが良く似合う

by u-Brigand | 2017-03-10 06:48 | スナップ | Comments(8)

梅林

三枚の写真は京都城南宮にて
b0368417_20522983.jpg
FUJIFILM X-T2

光が強すぎてNDを使った、真っ昼間から使うのは初めての事だった、光量が落ちたので彩度もちょっと落ちたかな 今年の梅はこれでお終いにしよう
また来年、もう少し上手く撮りたいな

by u-Brigand | 2017-03-09 15:14 | 写真 | Comments(6)