<   2017年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

梅子は難しい

b0368417_23401837.jpg
FUJIFILM X-T20&Macro

可愛い梅子を撮ってやりたいのに今年もうまいこと撮れない、元々が下手だからこんなもんだ、ま・しゃ〜ないか〜

by u-Brigand | 2017-03-09 06:47 | 写真 | Comments(6)

城南宮、満開

b0368417_00040267.jpg
FUJIFILM X-T2、初撮り

城南宮の枝垂れ梅が満開を迎えている、土、日、じゃ人が多すぎるしな〜って思っていた矢先にうまい具合に時間が取れて覗いて来た。

by u-Brigand | 2017-03-08 07:12 | 写真 | Comments(10)

十割そば

b0368417_14215474.jpg
FUJIFILM X-T20、初撮り

俺の写真集を展示してくれているギャラリーに顔を出して近くの蕎麦屋へ10年ぶりに行って来た、よく覚えていてくれた。久しぶりの十割そばは以前の
味そのものだった、一皿で足りなくて二皿食って大満足、最後は源泉で締めたらもう究極の幸せ者なんだけど。

by u-Brigand | 2017-03-05 16:05 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(10)

俺の道具

b0368417_18410327.jpg

FUJIFILMに完全移行して3年目、ようやく全部揃い踏みになった。NikonD5一台でFUJIFILMミラーレス三台を買える、これをどう思うかだ。
左上は6×7フィルムで右上はデジタルで両方がレンジファインダータイプ、長年Mamiyaを使って来たのでそのまま移行している。左下は高速対応の
ミラーレスでアウトドアをメインに使用、右下は旅カメラとして使う、T100Fも買うつもりでいたが一旦はキャンセルしてT20のストリートフォト
の対応力で判断しようと思う。これだけ揃えるのはNikon時代から久しぶりで、レンズも増えているし書斎がカメラ熱で賑わっている。

春に入って城南宮の枝垂れ梅あたりから俺の写真ライフが満開になるだろう。そして桜が終わっていよいよ立山だ、北アルプスよ 待っておれ。

by u-Brigand | 2017-03-02 08:15 | カメラ | Comments(8)

月末の外食

b0368417_20511055.jpg


b0368417_20511425.jpg

今月は何かと忙しかったね、じゃ〜今夜は外食しようか、そうなったらイタリアンが一番手っ取り早い、甘鯛の海鮮スープスパ、なかなかイケルぜ〜
ちなみにソーセージは2人分。3月の日記は食い物からスタート、今月はネコの手も借りたい(笑)・・・・・更新は不定期かな

by u-Brigand | 2017-03-01 07:51 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(4)