龍安寺

b0368417_21514284.jpg

水面が散り桜で真っ白になっているのを期待したが、ま・こんなもんだった、多分日曜日は真っ白になるがその日はいないし、今年はこれまでか。

by u-Brigand | 2017-04-15 05:20 | 写真 | Comments(10)

原谷苑の桜

昨年のリベンジとは思っていないが、今年は梅から始まって桜までよく観賞できた、それに伴い写真も少々撮れたかな、素晴らしい作品とまでは行かなかった
けどそれはそれでいっこうに構わない、とにかくこれだけ春を楽しめたのだから充分満足している。
b0368417_17544841.jpg


b0368417_17141176.jpg


b0368417_17141459.jpg

京都桜も終わりかけでようやく晴天に、本来の桜色だ、そしてこのカメラの本領が充分に発揮された、綺麗すぎて・美し過ぎて、眩しいくらいだった。

京都桜の最後は仁和寺の御室桜でフィナーレを迎える、願わくは日本晴れで締めくくりたい。

by u-Brigand | 2017-04-14 17:47 | 写真 | Comments(8)

花筏

b0368417_18004293.jpg

昨年はしっかり止めて「私を忘れないで」、今年はスローでタイトルが浮かんでこない、初めての花筏。

by u-Brigand | 2017-04-13 18:03 | 写真 | Comments(8)

桜の木の下で

b0368417_17485057.jpg
今回は超広角でこのシーンが狙いだった、思ったようにはもう少し足りないが、まぁ〜こんな具合だろうか。

b0368417_15314615.jpg
アラフィフだと思うがこの場面ではお二人の年齢が似合うと思う、いつもは話をするところだけど腹が減って無心に「にしん蕎麦」を食う(^_^)

やる気満々だけど仕事との兼ね合いがうまく取れそうにない、さっ次は何処にしようか。

by u-Brigand | 2017-04-12 18:10 | スナップ | Comments(4)

醍醐寺の桜

b0368417_23072167.jpg


b0368417_23073146.jpg


b0368417_23073611.jpg


b0368417_23072677.jpg


b0368417_23074155.jpg


b0368417_23074535.jpg

数日前に満開になっていたけど週末は雨で行く気にもなれず、月曜に休みを取って行ってきた。お昼頃になると凄い人出になってきた、売店のおばちゃんに
聞くと週末は雨の中でこんなもんじゃなかったらしい、今日の倍ぐらいはいたと、それじゃ桜見じゃない「桜の下の人見」だな(^_^)
昨年は病み上がりで近所の龍安寺と仁和寺を少し見ただけだったのであっという間に終わった印象があった。今年は体調も良いし京都桜の名所までこられて
幸せな一時を過ごせたと思う、俺の京都写真のスタート、そして山も復活、記憶に残る思い出深い1年にしたい。

開設して1年になり、当初のスタンスに戻そう、
「イイネ」は外すことにしました。
復活したさいにはまたよろしくお願い致します。

by u-Brigand | 2017-04-11 07:42 | 写真 | Comments(10)

散歩道の桜

b0368417_18181545.jpg


b0368417_18182139.jpg

あっという間に満開、花びらに若さと勢いがある、ウオーキングのスピードがいつもより遅くなってしまう、この日は本番に備えて練習した。

by u-Brigand | 2017-04-09 06:14 | 写真 | Comments(8)

ミツマタ

b0368417_19581198.jpg

京都ニュースを見ていて綾部市にこんな凄い群生があることが分かってじっとしていられなく、桜を撮ろうかと思っていたが後回しにしてすっ飛んできた。
前々からこの花には興味があったけど目の前で見るのは初めてでどうやって写真にしたらいいのか分からない。ま・今日は初だし次回につながればいいや、
と軽い気持ちに切り替えた。今回は中判フィルムをメインに、うまく撮れているだろうか仕上がりが気になる。

by u-Brigand | 2017-04-08 20:30 | 写真 | Comments(6)

新しいMac

b0368417_20223485.gif

新しいMac、設定も終わって快適に動いている、今回からメモリを16に増やしたのでPhotoshop CCの動きが速い、前のMacはまだまだ使えるのでリビング
のMacと入れ替え、女房が快適になったと喜んでいる。
家を建てて20年も経つとあちこち痛みだし、同時に家電も順番にダメになってくる。ここ数年はリフォームと家電を買うために働いているようなもんだ。
子供らの仕送り地獄が終わって借金も終わり息つく間もなく次は住まいに金がかかる、人生とはこんなもんか(^_^)

ネタ切れです😆

by u-Brigand | 2017-04-06 08:14 | 写真 | Comments(10)

散歩道の花

b0368417_21275336.jpg

毎日のウオーキングに春のきざしがムンムンしてきた、桜はもうすぐ一気に咲いて満開を迎えるだろう、歩いていて気がついたことは、ここ一週間
ほどで鳥の鳴き声が多くなっている。

by u-Brigand | 2017-04-05 06:53 | 写真 | Comments(10)

戸隠そば

b0368417_20395609.jpg

信州へ行くと必ず立ち寄る蕎麦屋がある、白馬の店、小谷の店、妙高の店、乗鞍の店、上高地の店、そしてこの戸隠の店、食後は温泉へ行く、
その温泉も源泉とくら〜答えられんわ。京都近辺では馴染みの店には復帰した、今年は山と合わせて完全復活できるかもしれない(^_^)

by u-Brigand | 2017-04-04 08:13 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(6)

    黒部の山人から、都の住人に

by いちやど