黒谷和紙

      ACROS、真面目撮り
b0368417_18145924.jpg

      仕上がり
b0368417_18150466.jpg
                                                             Fuji X100F

      この作業を一度写真に収めてみたかった、希望が叶って満足、
      冬場だったらもっと寒い空気感も出せると思う、また来よう。

by u-Brigand | 2017-05-28 06:43 | スナップ | Comments(4)

和紙工房

b0368417_17584472.jpg
Fuji X100F

      京都府綾部市上林地区、廃校になった小学校が和紙の工房になっている、前々から興味があってようやく訪ねることが出来た、この廊下
      にはかなり引きつけられた、灯りに弱い俺、釘付けか金縛りか(^_^)
      カラーはこのカットのみで作業写真は全てACROS、整理してから後日に書こう。

by u-Brigand | 2017-05-27 18:11 | 写真 | Comments(4)

飛び魚

b0368417_18251273.jpg
Fuji X100F

今夜は誰もいない、全員お出かけ、どうぞどうぞ夜中までゆっくり遊んで下さいませ、こっちはこれで満足至極でございます、850円なりヤスっ(^_^)

by u-Brigand | 2017-05-25 06:52 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(8)

あまり知られていないが京都人は日本では指折りのラーメン好きなのである
b0368417_19583323.jpg

京都駅のエスカレーターを上がってい行くとラーメン街がある、日頃はほとんど食わないが嫌いではないのでちょっと覗いてみたら何と富山のラーメンがあ
るではないか、えっ〜京都に富山ラーメンかよ、メニューを見たら富山人なら泣けてきそうな一品だらけだ、こんなの見たらあかん、即食いたいくなった。
これは名物「白エビラーメン」、絶品だった、運んでくれたおねぇ〜ちゃんもベッビン(^_^)  富山のラーメンと言えば「富山ブラック」、今度ゆっくりと
食いに来ようとあえて選ばなかった、京都で富山ブラックなんて、はまってしまうかもしれない(^_^)

by u-Brigand | 2017-05-24 07:44 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(6)

輝く青もみじ

b0368417_07305854.jpg
Fuji X-Pro2

スポットでこんなにも綺麗な青もみじは久しぶりだった、南禅寺はいつも人が多いので近寄らなかったけど、偶に行ったらこんな素敵な出会いがあるとは。

by u-Brigand | 2017-05-23 07:46 | 写真 | Comments(8)

イギリスのフォトグラファーとここで待ち合わせ
b0368417_17195889.jpg

ヨドバシでFuji X100Fのフードを買って丁度昼飯時間、伊勢丹で弁当を買ったらこの階段でよく食う、俺の指定席(^_^)
b0368417_17200205.jpg

コンパクトなのに画質はFuji X-Pro2と何ら変わらない、当たり前だよなセンサーも画像Engineも同じなのだから、今後の街フォトが楽しみなカメラだ。

by u-Brigand | 2017-05-22 06:29 | スナップ | Comments(10)

初夏の青もみじ

源光庵
b0368417_09512247.jpg


法然院
b0368417_21370452.jpg

南禅寺
b0368417_21464241.jpg
Fuji X-Pro2

高桐院で写真を撮りながらゆっくり午前を過ごそうと思ったのに工事中で急遽変更、源光庵、法然院、南禅寺と回ってみた、みどりがかなり進んでいる。
湿気がそれほどでもないので梅雨の前の初夏を思わせる気候だ。そういえばこの時期の京都は修学旅行生で賑わうのだった、道理で学生が多い。

by u-Brigand | 2017-05-21 08:09 | 写真 | Comments(10)

京都カフェ

b0368417_06163197.jpg

        ぶらっと立ち寄った本屋で知っている店が何軒か載っていたので買ってしまった、それ以来行った先にどんな店があるのか、
        時々本を見ては出かけている、これからはお店の写真を撮ってみようか。
        今通っているお店で初めてブラックで飲めるようになってコーヒーの味が少し分かるようになった、最近では俺好みで立てて
        くれる。お店には俺の写真集も置いてあってお客さんに紹介してくれるので嬉しい。今日も行く「マンデリン」を味わいに。

by u-Brigand | 2017-05-19 06:38 | 小説・雑誌 | Comments(2)

            一つ¥27,000-なり、コスパ抜群である
b0368417_18382991.jpg

           ワイドを付けると28mm、テレは70mmとなり、しかも明るさはF2.0、こりゃ〜コンパクトにしては良すぎる
           電子ズームだと100mmまでいける、俺の画角は全てカバー出来る、レンジファインダーで単焦点、泣けてくる
           システムカメラと言っていいかもしれない、週末には初撮り、ワクワクするぜ〜

by u-Brigand | 2017-05-18 08:22 | カメラ | Comments(6)

b0368417_06381788.jpg
iPhone7

下鴨神社からすぐなので昼飯に時々通っている「老舗の鯖ずし」、大きめのが三個入っていて丁度良い腹持ちになる。この日は出町柳から電車で瑠璃光陰を
往復してから立ち寄った、いつもは車なので今回は電車でのんびりと。ちょっと酢が効いて肉厚もあって、竹の子の吸い物とよく似合う。

by u-Brigand | 2017-05-17 07:31 | 温泉・食事・蕎麦 | Comments(8)