長崎観光Ⅰ(Fuji X-E3)

最初は橋を撮っていたけど向こうに女の子が並びだしたのですっ飛んで行って撮らせてもらった
b0368417_10421580.jpg


   名前はカッコイイけど何のことはない、ただの石畳の坂道、でも懐かしいな〜
b0368417_09241718.jpg


  天主堂のステンドグラスを期待していたけど撮影禁止になっている、昔はなんぼでも撮れたのに、日本は世界遺産だとどこも撮れない
b0368417_09242177.jpg


   このおねぇ〜ちゃん、行くとこ行くとこで出会う、向こうもそんな顔している、メッチャ可愛い子(^_^)
b0368417_09242599.jpg


長崎の人と言ったらシスターだよな
b0368417_09242837.jpg


   写真に撮ったのは初めて、しっかりと頭を垂れてきた
b0368417_09243213.jpg


   公園内の噴水にちょうと鳩が、場所が場所だけにこの位置で狙ってワンカット
b0368417_09243569.jpg


日本各地の払い下げだけど、昔は全てチンチン電車だった、目的地への移動に何度か乗ってみた
b0368417_09243824.jpg


楽しみにしていた長崎へはお昼頃に着いて翌日は午前だけ、もうあっという間に時間が過ぎていく、ふたりであうでもない、こうでもないとか
言いながらも当初から決めていたスポットへは全て行けた。
眼鏡橋付近での撮影は多くカステラ屋に入ったり、記念写真も撮ったりとかなり旅行気分を味わっていたように思う。

# by u-Brigand | 2017-11-23 19:23 | スナップ | Comments(1)

    黒部の山人から、都の住人に

by いちやど