タイトル「暁暗、東寺」
b0368417_08201011.jpg

京都絶景シリーズを始めてここを第一の作品にしようと意気込んで行ったのに、朝日の位置を正確に把握していなく、しかも予想したよりも
焼けなくて、ダメ押しに来た時期が違うことが分かってガッカリしたものだ。
それでもせっかく来たのだからその場を受け入れて精一杯撮ってみようと思った。それが良かったのかよく分からないが試しにコンテストに
エントリーしたら入賞してしまった。
一般公募展には何度も入賞してきて新聞にも掲載されてきたが、今回のように投稿写真から写真雑誌に載るのは初めての事で、何だかとても
新鮮さと嬉しさが入り交じっている。

そう言えばこの写真、友人と行く約束をしていてドタキャンされたんだった、三脚をたてて待っているとカモが鳴きながら寄って来てアホに
されているような気分だった(5/21追記)

# by u-Brigand | 2016-05-20 14:38 | 写真 | Comments(6)

    黒部の山人から、都の住人に

by いちやど